トリマーとして

こんにちは!ぽんぽんママです。

 

久々の記事でごめんなさい。

 

ところで、わん毛アートなのですが、「婦人公論」という雑誌に広告載せさせていただきました。

 

ありがとうございました。可愛いペットちゃんとの思い出に、どうでしょうか?ぜひぜひご利用くださいませm(__)m

 

ところで、先日中学2年生の職場体験の受け入れをいたしました。

 

かれこれ10年くらい、毎年7月に受け入れております。

 

今年は生徒に「この仕事で1番大切なことは何ですか?」と質問されました。

 

ぽんママが思う大切なことは

 

の接し方、扱い方

 

それが1番だと思ってます。技術はもちろん大切です。その子その子の性格を知り、嫌がる子の保定の仕方、接し方が上手

 

にできてないとせっかくのすばらしい技術を持っていても活かされません。

 

人間が心地よくトリミングを終わらせるためには、犬も心地よくトリミングされなければならないのです。

 

全部のワンちゃんたちがおりこうなわけでなく、かみついたり、暴れるワンちゃんもいるのです。

 

ちなみに、ぽんパパもぽんママもかまれた回数数知れず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

病院行きのことも・・・・・・ぽんママ数年前に唇かまれ、2,3針縫いました(-_-;)

 

痛い経験いっぱいのトリマーですが、この経験が犬への接し方が身についた証ですね。

 

 


お問い合わせ

TEL:076-285-1210